SSブログ

スキルアップ練習会に参加 [スキルアップ]

スキルアップ合同練習会に参加。
いくつかのスクールの合同練習ということで、どういう内容になるかドキドキで参加したけど、同じ指摘を違う説明で指摘されるのでとてもわかりやすく、内容の濃い練習会でした。

まず、引き上げ練習。
腹圧のかけ方、ないてんきんを意識できるように物を挟んで、つま先立ち。
静止状態では、余裕で意識できても動作が入ると、意識し続けるのが大変です。
そして、カウンターの意識。
上下方向は意識しやすいけど、Vステップ、ニーアップと意識の仕方が考えさせられるものが。
あと、1つは。。。。
わすれてしまった。
う~ん。盛りだくさんの内容でいっぱい・いっぱいだったかも。

ビデオレッスンは、自分の意識と実際の動作の差が大きすぎて、毎度のことながら落ち込みます。
他のメンバーさんから、ビデオレッスンは、良いところを見つけるようにしないと落ち込むってって、後で言われたけど、その言葉が実感できる内容でした。

最後は、講師の先生のリレーレッスン。
それぞれの特徴が出ていて、おもいきり楽しめました。

こんなイベントならぜひまた参加したいと思います。[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VPC-Z11修理完了窓が空かない [2011/9/15] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。