SSブログ
デジ物 ブログトップ
前の3件 | -

お風呂TVを購入[2015/2/14] [デジ物]

電気屋さんに電池を購入しに立ち寄ったら、店頭キャンペーンでPanasonicのUN-JL10T3-Kを発見。

DSC_0217

派手なディスプレイと、お風呂TVとして活用できることと、4万円以下の値段につられて勢いで購入。
親機も意外と小ぶりなくせに500MBのHDDを搭載していて、直近2日間のニュースと天気予報を勝手に録画してくれます。

DSC_0218.png

本体リモコンが別売りというのは、いけてないと思ったけど、購入したリモコンを使う機会もないからオプションというのは良心的な販売方法なのかなぁ。

DSC_0219.png

テレビをお風呂で使ってみたら、意外に便利でついつい長風呂になってしまう毎日。
それにしても、深夜の時間帯に毎日のようにどこかの放送局でアニメを放映しているとは、平和な世の中です。


Time Capsule 分解 [デジ物]

Time Capsuleの電源が入らなくなってしまったので、週アスの分解手順を参考にして分解したら、不器用なのか、はがしきれない底面のラバーはボロボロ、指は傷だらけで機械も体も満身創痍。

DSC_0202.pngDSC_0203.png

取り出したHDDが壊れていることは、ATAケーブルを接続して動作確認できたのは不幸中の幸い。HDDを取り出すために、温度センサーのハーネスは破断してしまったし、底面のラバーはボロボロになってしまって2度と復旧できそうもないので、3.5インチHDDを交換してもを復活しそうもないなぁ。

そもそも、Apple製品は、ユーザーが分解することを想定していないんだろうなぁ。
HDDを取り出す代償にできた3か所の指の傷は、痛すぎです。[バッド(下向き矢印)]


BTX-970を購入 [デジ物]

SONYから全録機が発売されず、しびれを切らして購入したCELL REGZAも保証期間が切れた直後の購入後13ケ月目に壊れてしまってしばらくSONYのレコーダーとNASNEで録画していたけど、録画設定するのは不便なので思い切ってPANASONICの全録機BTX-970を購入。

DSC_0066.png

SONYのレコーダーと比べると、番組表はみずらいけど、リモコンの動作がとても機敏で快適です。なにより便利なのは、チャンネル録画したデータを自分で削除する必要がないこと。理想は、CoCoonチャンネルサーバーのようにおすすめ番組を提案してくれるのが最高だけど、チャンネル録画でも不満はありません。

東芝、SONYと比べると全録した番組を探す番組表だけは、見たい番組を探すには不便かな。これで番組表が見安ければ、筺体も必要以上に発熱しないし、ファンの動作音も東芝ほどうるさくないので文句ないんだけど。。。


前の3件 | - デジ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。