SSブログ

NUROの回線速度を再測定 [デジ物]

NUROの初期導入時と比べてダウンロードにかかる時間がずいぶんと短くなったような気がしたので回線速度を再測定してみた。
同じ測定サイトのBNRで想定したら測定不能だったので、NUROのサイトからリンクしている回線速度の測定サイトで測定してみると、なんと、初期導入時の10倍の速度。
 下りの転送速度: 908.6Mbps (113.6M/sec)
 上りの転送速度: 946.0Mbps (118.3MB/sec)

この回線速度なら、全く不満はありません。

wap007.png


h8のDISKを整理 [デジ物]

VMイメージが溜まってDISKの空き容量がなくなってきたので、思い切って使わないVMを整理したついでにWindwosスコアを再確認してみた。購入時のシングルSSDのスコアとSSD2台でRAID0を組んだ今のスコアを比較したら、Windowsスコアの差が0.3。
体感している速度の差は、たった0.3だったのね。。。

h8.png

h8-2.PNG


SMART Watch 3を購入 [2014/11/26] [デジ物]

SMART Watch 3を購入。
以前購入したSMART Watchのころは、Android端末を持っていなかったのであまりご利益がなかったけど、今はXperia Z3を常用しているので相互運用に期待したけど、SMART Watch 3用のアプリが少なすぎでしょ。

DSC_0012.png

SMART Watch 3に導入したアプリが軒並み動作しないので、しばらくは時計のままかなぁ。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。